患者さまの声を集めるアンケートフォーム

本記事では、マーケティングにおいて重要な患者さまの声を集めるアンケートフォームの作り方について記載いたします。「フォームズ」や「グーグルサーベイ」といった便利なツールが世の中にたくさん溢れておりますが、比較的フォームの実装が簡単な「グーグルフォーム」についてご説明します。

「グーグルフォーム」で患者さまの声を集めよう!

ステップ1
テンプレートを選択

グーグルアカウントにログインした状態でグーグルフォームのサイトにアクセスすると、すぐに利用可能なテンプレートを使用することができます。

ステップ2
質問項目の設定

用途に合わせて質問項目を追加することも可能です。

患者さまから回答されたデータはスプレッドシートに移し、分析と集計ができます。そのほか、フォームをご自身の医院のWEBサイトに直接埋め込むこともできる便利なツールですので、ぜひご活用ください。

>ミュゼホワイトニング パートナープログラム

ミュゼホワイトニング パートナープログラム

『ミュゼプラチナム』が歯科医院を全面サポート!
美容脱毛サロンで培った接遇技術を柱に、サービスという概念を掘り下げた〈顧客満足度×従業員満足度〉の指針をインプット。
美容と健康というテーマから〈マーケティング・ブランディング〉を広げ、 歯科医院を「予防のために通うべき場所」へと変革します。

CTR IMG