本記事では、マーケティングにおいて重要な指標の「来院率」についてフォーカスしたいと思います。
皆さまの医院では、ご予約された患者さまがどの程度の割合で来院されますか? せっかくご予約いただいた患者さまがキャンセルされてしまい、予約用の枠が無駄になってしまうこともあるかと思います。
患者さまとのコミュニケーションで集患を増やそう!
ミュゼではお客さまに安心してご来店いただけるよう、以下の取り組みを実施しております。
●来店日前に架電
●道案内のSMSのリマインドメールを来店日前に送信
このように患者さまとのタッチポイントを増やし、ちょっとしたコミュニケーションを図ることで集患を増やすことができます。
歯科医院はキャンセルや無キャンなどが多い業種でもあります。だからこそちょっとの工夫で「来店率」の向上を目指してみませんか?