LINE友だち登録で集患UP+リピーター増!のヒミツ

LINEはこれからの集患のカギに

ミュゼホワイトニング加盟医院の皆さま、いつもLINE友だち登録推進にご協力いただきまして、誠にありがとうございます!おかげさまで友だち総数は2022年6月16日現在、友だち総数14,628名を突破しました!今回は、なぜLINEを運用しているのか?また今後の活用方法も合わせてお伝えします。

そもそもなぜLINE運用を開始したの?

NTTドコモ モバイル社会研究所が2022年1月に行ったスマホ・ケータイ所有者のSNS利用動向の調査によると、LINE利用率は81.6%と他のSNSより圧倒的に利用されていることがわかり(Twitterは41.6%、インスタグラムは35.6%)、LINEは顧客とのコミュニケーションにおける重要なタッチポイントとなっています。また「認知」から「獲得」、「CRM(顧客管理システム)」まで、幅広く活用することができます。

ミュゼホワイトニング公式LINEで行なっていること!

情報配信によるホワイト二ングへの興味醸成

友だち登録から来院までの1カ月間、2日ごとに皆さまからご寄稿いただきましたブログ内容を配信し、記事を読んで「ミュゼホワイトニングをやってみたい!」と思っていただけるよう、興味喚起を行っています。

ブログに誘導することで、ホワイトニングの興味を高めると同時に、信頼感や安心感を抱くことにも役立つ。
今後、定期的に内容の変更を行ってまいりますので、ぜひ医院ブログをご活用くださいますようお願いいたします!詳細はトークノートへ!

クーポン発行と顧客データ分析

ポリリンホワイトニングの感動を、多くの方に体験してほしいという思いから、まずは金額面のハードルを下げるために初回限定のクーポンを発行しています。その際簡単なアンケートにお答えいただき、そのデータをマーケティング活動に生かしています。 初回トライアルを見てみると、LINE開始当初(2021年4月)は「お試し20」が約6割を占めていましたが、現在では「リッチ」も同じくらいの割合になってまいりました!初回しかお安くならないので、ぜひリッチメニューも引き続き患者さまへのご案内をお願いいたします!

LINEを活用した定期来院の取り組み

定期的なキャンペーン開催で患者さまとのつながりを維持 LINEで集患施策を乱発すると、どうしてもブロック率が高くなってしまうので、8月より定期的にキャンペーンを実施いたします!来店QRを読み込むとプレゼント応募フォームが配信され、2カ月スパンで抽選を行い、15名さまに賞品をプレゼントいたします。

初回来院後、口コミ投稿・リピート促進

初回クーポン使用後の1時間後に来院のお礼と口コミ投稿を促すメッセージを配信します。また、数カ月後に来院促進メッセージを配信し、リピーター獲得を目指しています。

 

今後も誕生日クーポンや物販EC定期販売などの実施を考えておりますので、加盟医院の皆さまはLINE登録と来店ポイントの付与をよろしくお願いいたします。

>ミュゼホワイトニング パートナープログラム

ミュゼホワイトニング パートナープログラム

『ミュゼプラチナム』が歯科医院を全面サポート!
美容脱毛サロンで培った接遇技術を柱に、サービスという概念を掘り下げた〈顧客満足度×従業員満足度〉の指針をインプット。
美容と健康というテーマから〈マーケティング・ブランディング〉を広げ、 歯科医院を「予防のために通うべき場所」へと変革します。

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