3万人が参加するミュゼ史上最大のイベント
イベント活動の目的
421万人以上のミュゼ会員さまと約3,500名のミュゼスタッフなど、多くの女性に支えられている企業だからこそ、女性特有疾患に関する啓発活動に積極的に取り組んできました。近年は、SDGsや女性活躍推進などの社会課題を耳にする機会も年々増えており、特に若い世代はこれらのテーマに興味関心が高く、就職活動の際にも企業を選ぶポイントとして重要視しています。ミュゼプラチナムが企業としてCSR活動に取り組むことは、企業ブランディングや、顧客ロイヤリティ、企業価値の向上、さらには採用など人材確保に寄与する重要な要素であると考えています。
今回のオンラインイベントでは、「未来の私を救えるのは、今の私。」をテーマに若い世代の女性たちが自分のからだと向き合うきっかけを提供することを目的としています。
若い世代の参加意欲を高める施策が盛りだくさん!
同世代のインフルエンサー起用
イベント特設サイトでは、公式ミュゼアンバサダーであり、大人気YouTuber”くれいじーまぐねっと”の3人をMCに迎え、生理の悩み、症状、対処法には個人差があることをさまざまなゲストと女医さんと一緒に楽しみながら学ぶ動画コンテンツを展開予定です。ゲストには、より身近な目線で語ることのできる人気インフルエンサーを起用しています。さらに、ミュゼアンバサダーとして活動している一般女性にもご出演いただくことで、SNSでの話題性や情報拡散だけでなく、“自分ごと”として最後まで見てもらえるコンテンツづくりを大切にしています。
寄付型クイズなど参加したくなるコンテンツ開発
簡単なヘルスケアクイズに参加いただくことで女性特有疾患の啓発団体へ50円を寄付。さらには参加者特典としてミュゼの脱毛優待券や、ミュゼグループで使用できるクーポンを付与します。参加者は気軽に社会貢献活動に参加できるだけでなく、健康の基礎知識の取得と、ミュゼグループの送客を狙った施策となっています。
自社イベントならではの強みを活かし、全国のミュゼサロン、スタッフからのご案内、会員アプリのプッシュ、バナー、メルマガ配信などを活用することで、約3万人の参加を見込んでいます。
ミュゼホワイトニング加盟医院の皆さまも活用可能!
ミュゼプラチナムは“美”を提供する企業として、健康という内面の美しさをもサポートすることでウェルビーイングを実現し、生涯女性に寄り添える企業でありたいと考えています。
今回は加盟医院の皆さまにも、卓上に置ける三角POPを配布させていただきますので、ぜひご案内いただき、ブランディングや付加価値の提供にお役立ていただけますと幸いです。今後もより選ばれる医院になるための手助けとなるような社会貢献活動の企画、運用に努めてまいります。