ミュゼ大切なのは繋がり
長いマスク生活で口元が見えない反面、治療やホワイトニングへの関心も高まっています。自発的に通院しようという方もいれば、一度キャンセルをしてしまった気まずさから中断患者になってしまう方もいらっしゃることと思います。
ミュゼでもお客さまへのリマインドは欠かさずに行っています。通常予約に対するリマインドはもちろんですが、数か月に1度しかお会いできないお客さまと常につながりを持っていくことを何より大切にしています。通院のキッカケを失ってしまった患者さまに、もう一度再来の目的を知っていただくためのアクションを起こしてみませんか?
中断患者を防ぐためのアプローチ
❶初診時にキャンセル防止の意義を患者さまと共有する
❷予約を守って来院していただいた患者さまへ感謝の気持ちを表現する
❸予約の患者さまへ事前の電話をする
予約を大切にしているという意図を明確に伝えることで、結果が大きく変わってきます。
キャンセルが発生した際に必要なポイント
❶発生状況をスタッフ間で共有し再発防止策を考える
❷無断キャンセル者には電話連絡をする
一部の医院では、一定期間来院がない方に向けてハガキや電話でアポイントを取り、一定の効果を収めている実績もあります。アウトバウンド時の対応などマニュアル作成や研修実施も可能です。どうぞお気軽にご相談ください。