グランドメゾン デンタルクリニック

みんなで1つのことを深く学ぶ機会を通して、様々なことに興味を持つように

パートナープログラムでは、集患支援・ブランド活用・スタッフ教育など加盟医院さまに様々なサポートを提供しております。加盟医院の皆さまは、どのような思いから加盟を決断されたのか? どのようにブランドを活用しているのか? インタビューさせていただきました。

グランドメゾン デンタルクリニック(池袋)
生野誠先生
2019年夏 加盟

プログラム参加を検討されたきっかけを教えていただけますか?

経営面で相談できる相手が欲しいと思っており、ミュゼさんのような規模感の会社に相談ができるのは安心できるなと感じました。また、歯科医院は女性がメインで働く職場なので、女性のスタッフがやりがいを持って長く働ける職場を作っていきたいと思っており、ミュゼさんの女性が活発に働く姿を見て、ノウハウを吸収したいと思い加盟を検討し始めました。

実際に加盟されて具体的に感じたメリットはありますか?

①第三者に気軽に相談できる
院長はどうしても孤独になりがちなので、広告や労務など『こんなことまで相談してもいいのか』ということまで気軽に相談できるのはよかったです。

②スタッフが自信を持ってホワイトニングを提供できるように
授業などでホワイトニングのことを学ぶ機会が少なく、適切な書籍も少ないので知識が曖昧でした。加盟に際して、みんなで“ホワイトニング”という1つのことをしっかり勉強する機会を得て、患者さまに自信を持って提供できるようになりました。そこから派生して、スタッフが様々なことに興味を持ってくれるようになりました。フッ素や歯磨剤、メンテナンス、最近は唾液検査を始めるなど、1つひとつのことをより深く考えて実践できるようになり、非常に嬉しく思います。


ミュゼというブランドを活かす機会はありましたか?

ミュゼという大きな企業が入っていることは、潜在的なブランド意識にもつながります。実際に看板に掲出しているのですが、患者さまから『ミュゼやっているんですね』と言っていただいたりします。治療を頑張った後のご褒美や、メンテナンスの動機付けとしてなど、既存の患者さまにホワイトニングをお勧めするための武器として有用だなと感じています。また『ミュゼ』のホワイトニングということで、別のマーケットから患者さまが気軽に安心して来てくれるのもいいですよね。

 

インタビュー中、生野先生が『女性が活躍できる職場にしたい』と熱く語られていたのがすごく印象的でした。勉強熱心なスタッフさまの『成長』や『やりがい』は、患者さまにも信頼や満足度として伝わっていくと思います。生野先生、ありがとうございました!

 

>ミュゼホワイトニング パートナープログラム

ミュゼホワイトニング パートナープログラム

『ミュゼプラチナム』が歯科医院を全面サポート!
美容脱毛サロンで培った接遇技術を柱に、サービスという概念を掘り下げた〈顧客満足度×従業員満足度〉の指針をインプット。
美容と健康というテーマから〈マーケティング・ブランディング〉を広げ、 歯科医院を「予防のために通うべき場所」へと変革します。

CTR IMG