ブランドと収益を同時に実現
スポーツマーケティングの活用のススメ

皆さま『スポーツマーケティング』という言葉はご存じでしょうか?

歯科業界においてもデジタル広告の活用は「当たり前」となっていますが、その反面、年々効率は悪化しており、更なる市場開拓が不可欠な状況と言えます。そこで今、我々が注目しているのが『スポーツマーケティング』です。

プロ野球に代表されるスポーツを利用した広告手法は昔から存在していますが、それは大手企業の広告手法として限定的に活用されてきたものに過ぎません。またその他の『協賛』については、『マーケティング』とは名ばかりで、『趣味』や『お付合い』レベルのものも多く存在します。

しかし近年、地域密着型で発展したスポーツクラブは、スポンサー獲得のため、『収益』という部分を強く意識するようになっています。以前は会場で『看板』を出すだけだったものが、SNSやクラブのリソース(選手、チアリーダー、ファンイベントなど)を最大限活かすことで、確実に『効果』を出すことが可能となっています(ミュゼでも、女性テニスプレーヤーへの協賛を通じて、ブランド力向上やCSRの強化はもちろん、コスメ販売などの収益強化にも役立てています)。

当社では『デジタル』『スポーツ』双方の専門家と提携することで、全国どこでもスポーツマーケティングをご活用いただける体制を構築しています。もしご興味がございましたら、お気軽に事務局までお問合せください。

>ミュゼホワイトニング パートナープログラム

ミュゼホワイトニング パートナープログラム

『ミュゼプラチナム』が歯科医院を全面サポート!
美容脱毛サロンで培った接遇技術を柱に、サービスという概念を掘り下げた〈顧客満足度×従業員満足度〉の指針をインプット。
美容と健康というテーマから〈マーケティング・ブランディング〉を広げ、 歯科医院を「予防のために通うべき場所」へと変革します。

CTR IMG