スポーツマーケティングの活用のススメ vol.2

前回「スポーツを活用したマーケティング」についてご案内をさせていただいたばかりですが、当プログラムの加盟医院である「みはる矯正・歯科医院」の関根院長が、パリ五輪出場を目指す陸上男子円盤投げの安藤夢選手とスポンサー契約をされました!

関根先生は歯科医師でありながら、スポーツトレーナーとしても最前線で活躍してこられましたが、今回はお笑い芸人じゅんいちダビッドソンさんと共同でスポンサーとなり、記者会見なども行われたことで大きな話題となりました。もちろん、このニュースはTV、新聞、Yahoo!ニュースなどで報じられました。

私も偶然、朝のワイドショーで拝見し大変驚いたのですが、恐らくこの媒体露出にかかる広告価値を算出すると凄まじい金額になるのだと思います。本件に関しては当社がお手伝いさせていただいたものではなく、関根先生独自のネットワークで実施されたものですが、やはりスポーツとメディアをミックスすることで、医院のブランド力やマーケティング力の向上に大きく役立つものであると大変勉強になりました。皆さまも、ご興味がございましたら、ぜひ事務局までご相談ください。

>ミュゼホワイトニング パートナープログラム

ミュゼホワイトニング パートナープログラム

『ミュゼプラチナム』が歯科医院を全面サポート!
美容脱毛サロンで培った接遇技術を柱に、サービスという概念を掘り下げた〈顧客満足度×従業員満足度〉の指針をインプット。
美容と健康というテーマから〈マーケティング・ブランディング〉を広げ、 歯科医院を「予防のために通うべき場所」へと変革します。

CTR IMG