今回皆さまにご紹介するマーケティング情報は「LINE公式アカウント」です。すでにLINEで興味のあるブランドや企業のアカウントに登録している方も多いかと思いますが、「LINE公式アカウント」の特徴や基本的な使い方、使用することでどんなメリットがあるか、ミュゼプラチナムでの活用方法について数回に分けてご案内していきたいと思います。
どんなツール? | 簡単にお伝えするとメールマガジンに近く、 お客さまとつながりが持てるアプリケーションです。 |
運営している医院のアカウントを LINE上に作ることで | アカウントに登録してくださったお客さまに、 年代・性別といったセグメントを分けてメッセージを 送ることが可能です。 |
それではさっそく、アカウントを作るところまで進めてみましょう!
LINEの開設
次回は、今回作ったLINEのアカウントに友だち(購読者)を集める方法についてお伝えしていきたいと思います。