ミュゼブランドを活用した
”一般顧客向け”マーケティング実例紹介

ミュゼホワイトニング加盟医院への集患・増患方法は、先月号でご紹介したミュゼ会員さまの他に、一般のお客さま向けにもマーケティングを実施しています。

毎月約1,100万部のチラシを配布するミュゼプラチナム。紙面の一部にはホワイトニングも掲載する。


通常プランにて実施しているマーケティング

①ミュゼホワイトニング公式サイトへの掲載
②他ポータルサイトへの無料掲載(下記提携ポータルサイト参照)
③全国へのポスティング、折込チラシ 
④各種WEB媒体、ファッション雑誌等への掲載に加え、 有償オプションとして「動画広告の制作・運用」「医院ホームページの診断」 「Googleマイビジネスを活用したマーケティング支援」その他様々な施策を加盟医院さまにご提供し、集患の成果も出ております。

『デンタル・コンシェルジュ』株式会社 USEN USEN-NEXT GROUP
総合歯科ポータルサイト。「あなたの生活に寄り添う歯医者さんをご紹介」をコンセプトに、医院で行う診療が自費なのか保険なのか、価格はどのぐらいかかるのか? ユーザーのニーズにマッチした医院選びが行えるよう、明確でわかりやすい掲載が特徴。
『seeker』株式会社 plaza運営
主訴に焦点を当てたマッチングサイト。「近い“だけ”じゃない、“あなたの症状にぴったり”の頼れる歯科医院探し」をコンセプトに歯科医院ごとの得意分野や充実した情報を発信し、受け手である通院希望者に届く仕組みを構築。

ミュゼプラチナムが16年間培ったマーケティングノウハウと共に、高い認知度を誇る『ミュゼブランド』を活用し、あらゆる角度から消費者にアプローチすることが集患への「近道」です。今後は電車広告、TVCM、その他各種媒体への出稿も含め、集患対策をさらに強化して参りますので何卒ご期待ください。

>ミュゼホワイトニング パートナープログラム

ミュゼホワイトニング パートナープログラム

『ミュゼプラチナム』が歯科医院を全面サポート!
美容脱毛サロンで培った接遇技術を柱に、サービスという概念を掘り下げた〈顧客満足度×従業員満足度〉の指針をインプット。
美容と健康というテーマから〈マーケティング・ブランディング〉を広げ、 歯科医院を「予防のために通うべき場所」へと変革します。

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