LINEメッセージ配信の分析と活用について

本記事では、LINE配信の効果を高める方法について記載します。

LINEの管理画面内の分析機能を使用することで、配信数と、開封数を知ることができます。
例えば友達登録数に比べて、大幅に配信数が少なければ友達登録後のブロックが多いと考えられるので、よりユーザーにメリットのある情報を配信するといった判断をする必要があります。

また、配信するタイミングによって開封数の変化に影響します。最適な配信のタイミングを計るには、グーグルアナリティクスなどを併用しユーザーが「サイトにアクセスしやすい時間帯」や「予約にいたる傾向の時間帯」の分析を行い、購買意欲の後押しといった戦略的なマーケティングへの活用をすることが可能となります。

>ミュゼホワイトニング パートナープログラム

ミュゼホワイトニング パートナープログラム

『ミュゼプラチナム』が歯科医院を全面サポート!
美容脱毛サロンで培った接遇技術を柱に、サービスという概念を掘り下げた〈顧客満足度×従業員満足度〉の指針をインプット。
美容と健康というテーマから〈マーケティング・ブランディング〉を広げ、 歯科医院を「予防のために通うべき場所」へと変革します。

CTR IMG