Apotool&Boxからの5つのご案内「第一回:予約は、スマホで完結!」

初めまして、Apotool&Boxの小寺と申します。 お聞きになられたことがある方もいらっしゃるとは思いますが、 歯科医院に特化した仕組みを提供している会社でございます。 具体的には、①アポイント帳の電子化、②診察券の電子化、③サブカルテの電子化、④WEB予約、 ⑤キャッシュレス、⑥経営分析など、多岐に渡っております。 この度、5回に渡り掲載の機会を頂戴し、皆さまの医院にて活用できるようなノウハウを提供してまいりますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

Z世代はスマホで完結が普通の世代

初回のテーマは「予約は、スマホで完結!」です。 皆さまは多様な目的を持って、ミュゼホワイトニングに加盟されていることかと思いますが、 その理由の一つに”集患サポート”があるかと存じます。 ホワイトニングに興味を抱く年齢層は幅広いと思いますが、 おそらく10代~20代中ごろのいわゆるZ世代が多いのではないでしょうか。 若い世代はスマホライフ化が著しく、ホワイトニングの予約もほぼ”スマホで完結”していることでしょう。社会人であれば仕事で忙しく、なかなか電話をしている余裕がありません。 最近は学生も電話を避ける傾向があり、就活のような大事な場面でも、 知らない番号からは一旦着信履歴を検索してから折り返す…など電話離れが常態化しているそうです。

非属人化、24時間対応の予約システムをご用意!

集患という目的に対して、予約しやすい動線を整えることはもはや必要不可欠です。ただ医院の皆さまからは「空けておきたい枠が埋まってしまっていた」「予約調整が煩雑になっている」など、 予約システムの不備についてのお悩みもよくお聞きします。 そのような”かゆいところにも手が届くWEB予約”を、我々のApotool&Boxは体現しております。
「特定の予約列だけWEB予約可能にする」「出勤状況・予約の入り具合などを考慮した時間設定」 「特定の診療が入っている場合は予約できない」といった、ベテランの方など属人的にお任せするしかなかった作業を、 設定に基づき自動化し、24時間対応を可能としています。 ご興味がある方は、ミュゼホワイトニング運営事務局までお問合せください。

>ミュゼホワイトニング パートナープログラム

ミュゼホワイトニング パートナープログラム

『ミュゼプラチナム』が歯科医院を全面サポート!
美容脱毛サロンで培った接遇技術を柱に、サービスという概念を掘り下げた〈顧客満足度×従業員満足度〉の指針をインプット。
美容と健康というテーマから〈マーケティング・ブランディング〉を広げ、 歯科医院を「予防のために通うべき場所」へと変革します。

CTR IMG