\今からでも十分間に合う!/~歯科医院におけるSNS活用の重要性~ 

ここ近年、ほとんどの方がSNSを利用していますが、皆さまの医院ではどのように取り組まれていますでしょうか?すでに運用を開始されている医院さまもいれば、なんとなくアカウントを作ってみたけど、何を投稿したらいいか分からないなど、状況はさまざまかと思います。

歯科業界においてもSNSは当然のツールとなり、現在では「いかに上手く活用できるか」というフェーズにまで移行しています。今回も引き続き歯科医院におけるSNS活用の重要性をお伝えしていきます。

ミュゼホワイトニングではTikTokをメインに運用中!

ミュゼホワイトニングでは数あるSNSの内、TikTokをメインツールとして利用しています。理由は企画次第でリーチ(視聴者数)を増やしやすく、かつショート動画は若者に人気があり、拡散力も強いためです。

【Tik-Tokとは】

15秒~3分程度のショート動画の視聴や投稿が可能なアプリです。スマホでの利用を前提とし、10代~20代の若者を中心とした幅広い世代に人気のSNSで、昨今はミドル層の利用者も増えてきております。

TikTokを活用することのメリット

①動画を通じて医院の雰囲気を伝えることができる
②費用をかけずに再生回数を増やすことができる
③投稿が拡散されれば、医院自体の宣伝にもつながる
現在末光先生にもご協力いただきながら事務局としても、ブランド認知拡大を目的としてTikTokを活用した、バズリコンテンツ作りに取り組んでおります。途中経過をご報告すると、200万再生を超える動画も生まれており、現在の平均再生数は数万回を維持するまでに成長しています。

歯科医院のSNS発信では約8割の人が、「人柄をみている」といわれており、ミュゼホワイトニングでも実際に、ユーザーと直接的にコミュニケーションを取ることにより視聴者が教えてほしい情報や施術内容について末光先生がそのままの姿で情報発信することにより、多くの方に認知されます。さらに人柄を知ることで親近感をもっていただき、再生回数の跳ね上がりにつながっています。
また、実際の医院の雰囲気が伝わるように撮影しているため、ご来院前後のイメージに相違が少なく継続来院にもつながりやすくなり、医院のファン育成にも役立っています。

SNS運用は誰に向けて、どんなことをするのか企画から撮影まで理論的に考え、コツコツと継続することができれば、成果につながりやすいマーケティング方法となります。投稿頻度やクオリティの維持といった多くの方がぶつかる壁もありますが、運用開始前に継続していくため土台づくりをいかに構築できるかが肝となります。
ミュゼホワイトニングでは、SNSコンサルパックのトライアルを開始しておりますので、興味はあるけれどなかなか踏み出せない、そんな医院さまにSNSの土台作りをお手伝いできます、ぜひお気軽にTalknoteにてお問い合わせください!1日でも早いスタートが成功の鍵となります!

<<たえちゃんねる公式>>

記事内でもご紹介いさせていただきました「たえちゃんねる」SNSシリーズですが、絶賛バズリ中で270万回以上再生された動画も!歯科にまつわる知識はもちろん、一度観たらファンになってしまうこと間違いなし!末光先生のチャーミングでラブリーな姿をお届けしています。
皆さまのたくさんの「いいね!」と「フォロー」をぜひお待ちしております♪

https://lit.link/taechannelmw

>ミュゼホワイトニング パートナープログラム

ミュゼホワイトニング パートナープログラム

『ミュゼプラチナム』が歯科医院を全面サポート!
美容脱毛サロンで培った接遇技術を柱に、サービスという概念を掘り下げた〈顧客満足度×従業員満足度〉の指針をインプット。
美容と健康というテーマから〈マーケティング・ブランディング〉を広げ、 歯科医院を「予防のために通うべき場所」へと変革します。

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