Apotool&Boxからの5つのご案内 「第二回:ドタキャン防止を自動化!」

Apotool&Boxの小寺と申します。我々は、 歯科医院に
特化した仕組みを提供している会社でございます。 具体的
には、①アポイント帳の電子化、②診察券の電子化、③サブ
カルテの電子化、④WEB予約、 ⑤キャッシュレス、⑥経営分
析など、多岐に渡っております。 第二回目の今回は「キャン
セル対策」についてご案内します。皆さまの医院にて活用で
きるようなノウハウを提供してまいりますので、 どうぞよろ
しくお願いいたします。

第1回目はこちら

キャンセルによるオペレーション課題

多くの方はご都合がつかなくなったタイミングで、自主的
に予約の変更をしてくださりますが、来院当日のドタキャン
(連絡すらない無断キャンセルも)も決して少なくないのが
実情です。
医院としては「遅刻?キャンセル?」その事由によって、そ
の後の患者さまへの診療が滞る可能性があり、受付の方が
随時確認のお電話をされているとお聞きします。通常業務
の傍ら雑務が突然降ってくるイメージでしょうか?状況次第
で待合室が混雑し、診療時間も押してしまう懸念も・・・オペ
レーション改善にはどうしても人手を要してしまいます。

Apotool&Box リマインド機能の活用

そんな悩みをお抱えの際はぜひ「Apot ool &Box」の導入
をご検討ください。予約表に入っている情報に基づき、自動
でリマインドのご連絡を送ることができるため、設定一つで
解決につながります。送付方法も”メール・SMS・診察券アプ
リ”などさまざま用意しているので、患者さまの状況によっ
て使い分けが可能になり、抜けや漏れをなくします。また直
前のリマインドだけでなく、3日前の予約確認といった事前
確認通知としても活用可能です。医院から患者さまへ連絡
をする際も同様で、電話がつながらない場合もメッセージを
気軽に残すことができます。

このリマインド機能を含めた「Apot ool &Box」を、来院し
てもらえる仕組み作りにぜひ活用いただければと思いま
す。ご興味がある方はミュゼホワイトニング運営事務局へお
気軽にお問い合わせください。

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ミュゼホワイトニング パートナープログラム

『ミュゼプラチナム』が歯科医院を全面サポート!
美容脱毛サロンで培った接遇技術を柱に、サービスという概念を掘り下げた〈顧客満足度×従業員満足度〉の指針をインプット。
美容と健康というテーマから〈マーケティング・ブランディング〉を広げ、 歯科医院を「予防のために通うべき場所」へと変革します。

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