【ミュゼの広告戦略最新アップデート】2023年はタレントを使わない?

ミュゼプラチナムではこれまで、“ミューズ”として女性タレントを毎年起用し、TVCMや交通広告などで彼女たちが“ブランドの顔”となり、彼女たちを通してブランドメッセージを発信してきました。
しかし2023年は、“ミューズ”として女性タレントを起用しておりません。代わりにSNSを中心にリアルな情報発信で女性の共感を得ているインフルエンサーを、「ミュゼSpecialアンバサダー」として広告モデルに起用しました。
“タレントを起用しない“というこの決断に、大半の方は驚かれるかと思います。しかしこの決断にはしっかりとした理由があるのです。

ミュゼSpecialアンバサダーの誕生!

これまでのミュゼプラチナムはご存じの通り、TVCMや交通広告などマスメディアを中心に情報発信を強化してきました。もちろんマスメディアは大きな影響力がありますが、私たちのメインターゲットである10~20代女性が最も影響を受けるのは、彼女たちが日常的に使用しているSNSであることが多いです。
そのような時代の流れを受けて、“インフルエンサー”という、SNSでターゲット女性への影響力が高い女性を“ミュゼの顔”として起用するにいたりました。
「ミュゼSpecialアンバサダー」として活躍いただくメンバーは総勢50名を予定しています。広告や公式サイトへモデルとして1年間ご出演いただくメンバーの他、SNSでインフルエンサーとしてPR活動をしていただくメンバーも起用し、InstagramやTwitter、TikTokなどインフルエンサーご自身の強みを活かしながら活動いただく予定です。
“インフルエンサー”である彼女たちは、実際にミュゼプラチナムに通っていただくお客さまと同じような感覚を持っていると考えています。そんな「ミュゼSpecialアンバサダー」だからこそ伝えることができるミュゼの魅力があるのではないか、私たちは「ミュゼSpecialアンバサダー」としてこれから活躍いただく彼女たちに、そのような期待を持っています。

ミュゼプラチナム史上初、アンバサダーオーディション開催!

「ミュゼSpecialアンバサダー」は、こちらからお声掛けをするのではなくミュゼ会員さまの他、学生や主婦、社会人など、さまざまな方からご応募をいただき、 その中から厳正なる選考の末、メンバーを決定いたしました。 中でも広告や公式サイトでモデルとしても活動していただくメンバーの選考は、 ミュゼプラチナム史上初、アンバサダーオーディションを開催。 遠方からの応募者はオンラインにてご参加いただくなど、 2日間に渡り本格的なオーディションを行い、メンバー6名を決定いたしました。
緊張しながらオーディション会場に向かう様子やオーディション中にミュゼに対する想いを真剣に語る姿など、 彼女たちのリアルな姿をおさめた密着ドキュメンタリー映像もミュゼプラチナム公式YouTubeにて公開していますので、ぜひご覧ください。

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ミュゼホワイトニング パートナープログラム

『ミュゼプラチナム』が歯科医院を全面サポート!
美容脱毛サロンで培った接遇技術を柱に、サービスという概念を掘り下げた〈顧客満足度×従業員満足度〉の指針をインプット。
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